T.Tさん(37歳 女性)主婦

【 更新日:2014/03/15 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.03  L=0.05 R=1.0p  L=0.9p

ご住所:岩手県盛岡市

 小学5年生から近眼(27年間)でメガネをかけ、大人になってからはコンタクトレンズを使用し、すっかりコンタクトレンズに頼りきっていた頃(1日18時間 位使用してました)ドライアイになり、メガネしか使えない生活になりました(3年ほど前)。ひどい乱視で視力も0.03くらいしかなく、メガネでもすっき り物が見えず、温泉でも手探り状態で、「メガネの似合わない顔」と家族に言われ、お店で洋服の試着をしても自分の顔にばかり目がいって、美容院に行っても カットの間メガネを外すので本当に物が見えず不便で仕方ありませんでした。
 今はこれらの不快なことから解消され、生まれつき視力が良かったかのような生活をしています。保護メガネを外し、病院からバスに乗ったとき初めて全てのものがはっきり見えて「やったー!!ふっふっふっ」と一人で静かに笑ってしまったときのことは今でも忘れません。
 私は本当に怖がりの心配性で、手術の決心まで1年もかかりました。「手術中に大地震が来たらどうなるんですか?」なんてバカ バカしいことを本気で吉田さんに質問したのもきっと私が最初で最後でしょう・・・(笑)。それぐらい不安でした。でも今は手術して本当に良かったと思って います。スタッフの皆様に感謝しています。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ