Y.Tさん(28歳)理学療法士

【 更新日:2013/10/08 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.07  L=0.04p R=1.5p   L=1.5p

ご住所:岩手県盛岡市

 結果として非常に満足しています。最終的に決断した理由は、
①コンタクトレンズを使用していて常時結膜炎を発症しやすい状態だったこと
②角膜厚が十分にあり、万が一の再手術も可能だったこと。
③先生をはじめとするスタッフの方々の説明や対応でお任せできると感じたこと
です。確かに費用はかかります。ただし、年1回の大きな買い物を手術にあてた場合、自分自身への投資にもなりますし、一生効果が得られると思います。メリット、デメリットを書き出してみると、メリットが大きいと判断しました。
 体験した人が周りにいなくても、クリニックで行う講演会やインターネットで十分に情報を得ることが出来ます。もし、適応検査 を受けるなら、ある程度質問を考えていった方が安心すると思います。手術後、検診で何度か足を運ぶ機会もあるので、特に岩手県内の方であれば県内で行える のはありがたいと思います。私も県内でなければ手術を行わなかったと思います。
 改めてスタッフの皆様には感謝しています。これからも眼を大切にして生活していきたいと思います。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ