M.Kさん(27歳 女性)看護師
【 更新日:2013/11/13 】
術前裸眼視力 | 術後1ヶ月裸眼視力 |
---|---|
R=0.1p L=0.06 | R=1.5 L=1.2 |
ご住所:岩手県盛岡市
私はドライアイがひどくてコンタクトレンズが出来なくなった為、以前 から知っていたレーシックをしようと決めました。メガネは掛け外しは簡単ですが、ズレてその都度直すことも多く、また出掛けたりする時にメガネをしている ことが苦痛でした。また、コンタクトレンズはつけたり外したりで手間がかかり、異物感もあったのですが、しょうがなく使っていました。
レーシックを受けた今、裸眼でしっかり見れることが大変嬉しく快適な生活を送っています。24時間いつでも周りがしっかり見えること、温泉では裸眼で景色を見たり、苦痛などなく楽しめることなど、レーシックを受けて良かったです。
レーシックを受けたことを話すと多くの人がレーシックのことを知っていますが、目の手術なので怖い、心配、やりたいけどやっぱり自分は…という人が多い と感じます。でも、手術を受けると決めるまでは勇気が必要ですが、説明を聞き大丈夫だと思うと不安も減り、裸眼での生活を体感するとやっぱり受けて良かっ たと思えると思います。
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。