T.Yさん(35歳 女性)看護師

【 更新日:2013/11/13 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.07  L=0.07 R=1.0p  L=1.2

ご住所:岩手県盛岡市 

 お陰様で毎日快適に過ごしています。20年程コンタクトレンズの生活をしてきましたが、肩こりやドライアイ、花粉症といった症状もあり、とてもつらい思いをしてきました。そんなこともありレーシックを知ってから手術を受けると決めるまでは時間はかかりませんでした。最初の受診のときには多少の不安はありまし たが、検査やカウンセリング、診察を受け、先生とスタッフの方々との信頼関係がとてもよく分かり、安心して手術当日を迎えることができました。当日は、不安というよりは「見えるようになる」といった期待で、むしろワクワクした気持ちでした。手術中も先生やスタッフの皆さんに一つひとつ声をかけて頂き、「もう終わったの?」という感じでした。にじみはあるものの、手術直後からポスターや時計が見えて本当に信じられない気持ちでした。今ではコンタクトレンズを使っていた頃を忘れるほど快適に過ごしています。術後の検査等も徹底されており安心しています。
 職場の同僚や友人に話したところ、「私も手術を受けたい」という人が結構います。同じ悩みを持った人が一人でも多く私のような経験ができればと紹介しています。
 お世話になりました先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ