匿名希望さん

【 更新日:2013/10/09 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.06p  L=0.07 R=1.5  L=1.5

ご住所:岩手県盛岡市  

 率直な感想は、レーシックを受けてとてもよかったと思います。
 1番の決め手は日帰りで手術ができ、家族に迷惑がかからないことでした。入院ともなると夫や小さい子供がいるのでできませんでしたが、行って帰ってくるまで2時間かからなかったくらいです。
 私の場合、コンタクトとメガネの併用なのでほかの人からの見た目は変わりませんが、ものもらいができたり、目の調子が悪いと メガネになり、それだけで生活自体が憂鬱になってしましました(メガネの度が強いので目が小さく見えファッション的なメガネとはかなり違ってしまいま す)。レーシック手術の値段をみんなに話すと高い!と言われますが、価値観だと思います。高い洋服を買っても何回着れるかわからないし、高い化粧品もそれほど効果が目に見えていいものはほとんどありません。それに比べて、目は朝起きて夜寝るまで毎日使うものです。コンタクトの手入れも夜のメガネの使用も煩 わしいこともなくなり、自分の中でこれほど納得のいくお金の使い方はないと思えるくらいです。人それぞれ考え方次第、目の悪くて興味のある方は一度説明を 聞いてみて下さい(手術当日に術前の説明があったのですが、そのときコーヒーが出て、麻酔の点眼時にはマッサージのイスでリラックス!まるでエステのよう というのが手術日の感想です)。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ