M.Kさん(34歳 女性)看護師

【 更新日:2013/11/15 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.08  L=0.08 R=1.2p   L=1.5

ご住所:岩手県二戸市 

 夫もレーシックを受けていたのでぜひやってみたいと思っていました。 夫は東京でレーシックをして良かったと言っていましたが、「OPE後はすごく痛くて目も開けられなかった」との言葉になかなか行動に移せませんでした。し かし、2児の育児、仕事上の理由によりメガネを早く外したいと思っていました。
 レーシックをして本当に良かったと思っています。メガネが壊されることを心配 しないで子供と遊べるし、仕事もメガネの取り外しをしなくても良くなりました。同僚からも「レーシックを受けたの?どこで?盛岡でも出来るんだ。私もしたい!」という言葉が多数聞かれました。一番心配していた痛みもなく、夫からも「うそ!?痛くないんだ」と言われました。
 レーシックのことを親に話したら「老眼も良くなるのかな?」とか「じいちゃんの目も見えるようになるのかな?」とかレーシック以外のことでここの眼科に興味を持った様子でした。じいちゃんは緑内障で片目は全く見えず、もう片方は光だけが分かる状態でしたが、先生からの「これは見えるようになりますよ」の 一言にみんな大喜びです。ばあちゃんの顔を何年も見ることが出来なかったじいちゃん。胆管癌で予後1年位と言われたばあちゃんをじいちゃんが見れるようになるよう楽しみにしています。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ