M.Kさん(38歳)会社員

【 更新日:2013/10/09 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.05  L=0.05 R=1.2p  L=1.5p

ご住所:岩手県盛岡市

 以前から手術を受けたかったのですが、金額と何よりコンタクトをしばらく外さなければいけないことでためらっていました。今回、他の件で入院することになり、会社を1ヶ月休むチャンス(?)に恵まれ、思い切って目も手術に踏み切りました。
 中学生の頃よりハードコンタクトをつけ続けていて慣れっこでしたが、コンタクト障害になりつつあり、この先ずっとつけ続けら れるのか、つけられなくなったら分厚いメガネをかけて身体を動かすときはケガをしないように常に加減しなければならないのではないか等いろいろ不安があり ました。
 看護師さんの詳しい説明で手術に対する心配は少しもありませんし、事前に手術室も見せて頂き安心することができました。手術直後、台から降りる時点でかすみがかった感じではありますが、既に見え方が違い感動しました。夜になりだんだんはっきりと見えてきて、朝目が覚めると目を 開けた瞬間から時計が見えて不思議でした。これからは夜中に災害が起こってもすぐに避難できます。手術代は高いと思っていましたが、この金額でこの視力が 買えたと思うと、ものすごくお得な買い物だったと思います。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ