K.Mさん(20歳 女性)大学生

【 更新日:2013/10/30 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.07  L=0.06 R=0.7p  L=1.5p

ご住所:岩手県盛岡市

 LASIKの存在は以前から知っていましたが、まさか自分が手術をすすめられるとは思っていなくて、最初は手術を受けるかどうか迷いました。10年分のコンタクトレンズ代より安いといっても私にとっては高額なので。しかし、今は手術を受けて本当によかったと思っています。
 私はドライアイがひどく、手術を受けるまで は目やにが多く出るのが気になっていましたし、コンタクトレンズを長時間装着すると、人間の目とは思えないほど白目が真っ赤に充血したこともありました。 それが、手術を受けてコンタクトレンズが不要になったことによって、目やにの量は確実に減りましたし、充血も全くなくなりました。術後3カ月の今、ドライ アイはまだありますが、術前よりは楽になり、「乾いてきたから点眼しなきゃ」ではなく、「そんなに乾いてないけど一応点眼しておこうか」位の気持ちで過ご しています。もちろん視力についても満足しています。車を運転していて、以前より遠くから標識が見えるようになったので、運転にも余裕ができました。学校 では目を細めなくても黒板が見えるようになりました。また、以前は遠くから手を振られても、誰だかわからず目を細めて見て、それでも結局わからないことが ありましたが、今では遠くてもしっかり見えるので、人からの印象もよくなったと思います。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ