K.Sさん(31歳 女性)事務員

【 更新日:2013/10/30 】
術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.03  L=0.02 R=1.2   L=1.2

ご住所:岩手県盛岡市

 メガネやコンタクト無しでは同じテーブルに座っている家族の表情もわ かりにくい状態から考えると、今の生活は本当に素晴らしく感じられます。朝起きて、すぐ周囲の様子がはっきりわかることは、コンタクトレンズを入れないと 一日が始まらないような視力で暮らしている人にとって想像するのが難しいくらいです。そんな状態で10年以上も生活してきた私が枕元にある目覚まし時計に 顔を近づけることなく時間がわかった時のうれしさはなかなか書き表せるものではありません。この手術を受けて良かったと思っています。
 もちろん“手術”である以上、気軽に受けられるものではありません。十分に説明を受けた上での検査、術前・術後の時間毎の点眼や生活に制限もあります し、仕事をされている方はそちらに支障が出てくる場合も考えられます。私自身の経験から特に強い近視の方で手術を希望される場合は、時間的な余裕をもって 受けることをお勧めします。
 また、術後半年の定期検査まで手術費用に含まれていることはとても安心できました。インターネットで検索すると、まるで競争するかのように価格が抑えら れたレーシックの手術費用を提示する病院もありますが、これから手術を受けようと考えられている方にはぜひ手術を受けた後のケアということも忘れずに考え た上で病院を選んで頂きたいと思います。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ