平成19年3月号(No.75) 研修旅行を終えて

【 更新日:2007/03/03 】

早いもので3月1日に開業15周年を迎えることになりました。私が入社したのは、さかのぼること6年前です。まだ学生の幼さが残る中、働き始めた頃は毎日大勢の患者さんが来るのにびっくりし、私はやっていけるかな…?という不安がありました。たくさんの失敗や挫折はありましたが、指導して下さった院長や先輩、スタッフの皆さんに支えられ、徐々に不安から自信へと変わってまいりました。胸を張って笑顔で患者さんを迎えられるよう心がけ、より満足頂ける医療を提供できるよう日々努力したいと思います。
 15周年目の今年、私は2度目の海外研修に行ってまいりました。1度目は3年前のハワイ。常夏でALOHA!!とっても海がきれいでまぶしかったです。2度目は先月行ってきた台湾です。あいにく天気は曇りで肌寒かったです。市内観光は中正記念公園、龍山寺を巡り、台湾料理を頂きました。食べきれないほどの品数で、魚介や野菜の持ち味を生かしたシンプルなお料理、油炒めや揚げ物など様々ありました。自由行動時間には、ガイドさんおすすめのフカヒレ料理のお店やマッサージのお店にも行ってきました。フカヒレ料理のお店はコースメニューになっていて、大きいフカヒレの他にアワビのステーキ、伊勢えび等がついていて普段食べることのできない豪華な食事をしました。味は格別!アワビはとてもやわらかかったです。思い出すだけでもとろけそうです…。マッサージのお店は、志村けんさんもプライベートで訪れているそうで、お店の中にはたくさんの写真がありました。マッサージも少々痛いところもありましたが、気持ち良かったです。

受付事務 高橋 亜樹


Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/ogasawaraeye/ogasawara-eye-clinic.or.jp/public_html/control/wp-content/themes/ogasawara_ver3.1/custom/custom.php on line 761

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ