匿名希望さん(30歳) 女性

【 更新日:2013/09/21 】

岩手県釜石市 匿名希望さん (30歳) 女性

術前裸眼視力 術後1ヶ月裸眼視力
R=0.03  L=0.04   R=1.2  L=1.2

 フェイキックIOLの手術を受けて4ヵ月ほど経ちますが、とてもよく見え快適な毎日を送っています。近視が強く、手術前は昼はコンタクト、夜は眼鏡という生活で不便を感じていました。しかも1年程前から結膜炎を繰り返すようにもなっていました。小笠原先生にレーシックについて相談し検査しましたが、「適さない」という結果。目の健康のことや、そのうちコンタクトができなくなるのでは…と考えると不安な気持ちになりました。だから、フェイキックIOLの手術を小笠原眼科で受けられると知った時はすぐお願いし、そして手術ができると言われた時はとても嬉しかったです。

 手術はやはりとても緊張しました。先生の指示通りのところを見て、目を動かさないようにもするのに必死でした。でも、十分な説明を受けていましたし、先生をはじめスタッフの皆さんのおかげで、不安はあまり感じませんでした。

 手術直後は、精神的に疲れたように思います。でも、痛みはほとんどありませんでした。一晩入院したおかげで安心できました。2、3日は多少目に違和感があったように思いますが、見え方には問題ありませんでした。

 もちろん、手術を受けるにあたって大変なこともありました。手術前の虹彩切開や、手術後しばらくの間、一日に目薬を3回又は4回つけることです。でも、眼鏡やコンタクトから開放されることを考えれば大したことはありません。今は本当に快適な生活です。レーシックが出来ない人にとって何よりの朗報だと思います。

手術を受けて本当に良かったです。ありがとうございました。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ