男性 (30歳代後半)

【 更新日:2013/09/21 】
術前遠方裸眼視力 L=0.2      
術後3ヶ月遠方裸眼視力 L=1.2    
術後3ヶ月近方裸眼視力 L=1.2    

まさかこの歳で(30歳後半)白内障と診断され、ショックでしたが手術するなら小笠原先生の所でと決めていました。
 仕事上(歯科技工士)、常に近くの物を見ているので術後の見え方には大変不安がありました。セカンドオピニオンで訪れた先生の所で、認可が下りたばかりの「多焦点眼内レンズ」という近くも遠くも見えるレンズがあると聞きました。
 私の場合、片目白内障なので左右のバランスも考え、また、先生の勧めもありこのレンズに決めました。手術はあっという間に終わり、何の心配も要りませんでした。夜の見え方は個人差はあると思いますが、ハロー・グレアという現象が多少気になります。将来的にもう片方も白内障になった場合には夜、車の運転には眼鏡が必要かと考えています。それでもいいタイミングで先生にこのレンズを紹介して頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。


Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/ogasawaraeye/ogasawara-eye-clinic.or.jp/public_html/control/wp-content/themes/ogasawara_ver3.1/custom/custom.php on line 761

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ