近視・乱視屈折矯正手術講演会

【 更新日:2002/04/06 】

4月6日(土)岩手県盛岡市において『近視・乱視矯正手術講演会』がヴィスク ジャパン主催のもとに開催されました。当日はおよそ80名の方が参加され、”おもいっきりテレビ”でおなじみの高橋佳代子さん司会のもとに盛大に開催されました。

 当院院長 小笠原孝祐が当院LASIKを受けた方々58名114眼の術後成績について報告した後、南青山アイクリニック 主任執刀医 荒井宏幸先生にLASIKについての教育的講演をしていただきました。出席者は両者の講演に真剣に耳を傾けている様子でした。

 講演の後出席者からたくさんの質問があり、時間の関係上全員の質問に答えることはできませんでしたが、荒井先生や当院院長は一つ一つ丁寧に答えていました。

lasik_kouen1

司会の高橋佳代子さん

 

 

lasik_2

聴講の様子

lasik_3

会場の様子

lasik_5

高橋アナと荒井先生

講演会の後、LASIK希望者と当院でLASIKを体験した方の合同パーティーが開催されました。LASIK体験者17名を含む約70名の方がパーティーに出席しました。
 一足先にLASIKを受けた人が皆さんの前で体験談を発表してくださいました。これからLASIKを受けようと考えている人や興味を持っている人にとってLASIK体験者の生の声を聞くことができるいい機会になったと思います。
 高橋佳代子さんのミニトークもあり、おもいっきりテレビのエピソードをまじえた楽しいお話を聞くことができました。
 
 今回の『近視・乱視矯正手術講演会』は参加した方々には大変有意義なものになったと思われました。

lasik_4

パーティーの様子

lasik_6

パーティーでの歓談の様子

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

TOPへ